出産後のボディメンテナンスでカイロプラクティック体験

出産をすると骨盤がゆるみ開いてしまいます。産後半年以内に治さないともう戻らないと聞き骨盤矯正もできるカイロプラクティックに通うようになりました。
まずは凝り固まっている全身をマッサージして柔らかくほぐしていきます。その後本来の体の正しい位置に戻していきます。体の矯正はストレッチのように体を動かしその後ボキボキっと骨の歪みを戻します。骨のなる音は自分でもびっくりするくらい大きかったですが全く痛みはありませんでした。
施術が終わった後は不思議と体が軽く立っても座っても体がピンっとのびました。今までも色んな整体やマッサージを受けたことがありますが、初めてのカイロプラクティックは体の根本が整い今までに感じたことのない体の爽快感がありました。あまりの感動でその日にお得な6回分の回数券を購入しました。
初めての子育てで腕は腱鞘炎になり、抱っこで肩こり、腰痛もでてきました。それを担当の先生に相談すると体の矯正だけでなく負担の少ない抱っこの仕方や、出産時筋肉が落ちているので自宅での筋トレやストレッチ方法も教えてくれました。カイロプラクティックで体を整えるのに加えて正しい姿勢を保とうをする自分の意識も大切のようです。
子育てで疲れた体の一番の解消であり自分の体を見つめ直すことのできるカイロプラクティックはこれからも通っていきたいです。