美容室でのマッサージ体験

最近受けたマッサージは、美容室でありましたね。サービスの一環として取り入れている美容室もあるみたいで、初めてこの美容室を訪れたときは驚きました。鏡がある髪の毛をカットするスペースに、座った状態で肩もみや首を、おしゃべりしながらスタッフの方に行ってもらいます。ここまでは、あまり特別な感じはしないと思いますが、さすが美容室なだけあって、シャンプーするときにヘッドスパも行ってくれるんです!フローラル系のいい匂いのする液を用いて、ゆっくり丁寧に頭皮をマッサージしてもらえるのでとても気持ちよくて、眠ってしまいそうでした。やはり、髪を考える前に頭皮のことも考えて、でしょうかね。それから美容室のスタッフさんは、頭のツボをよく知っていますね。頭のてっぺんとおでこの間のあたりにあるところを、左右の指でそれぞれマッサージしてくれたのがすごく気に入りました。なんだか飼い主に撫でられている犬の気持ちがよく分かったような…それくらい気持ちがよかったです。あとは、頭の後ろの首のあたりのマッサージです。私は、普段パソコンをしたり、本を読んだり、何かと首は凝りやすいのでマッサージが気持ちよかったです。ちなみに、美容室の名前はBLANCOです。