2017-01-01から1年間の記事一覧

体の心から温まるマッサージ

寒い地域に住んでいます。夏は良い気候ですが、冬特に11月以降の冷え込みといったら半端ありません。家の中は暖かいですが、問題はあまり外出をしなくなること。外出も車オンリーです。寒さで体も縮こまるだけでなく、運動不足にもなりがちになります。その…

私が体験したおなかマッサージ

腸を揉んでくれるマッサージがあると人づてに聞いて早速試してみました。電話で予約を取った時点で「申し訳ありませんが、朝食は抜いてきてください」とマッサージ師さんに言われました。予約した時間が10時だったので、朝食抜きはさほど苦にもなりませんで…

産後の骨盤矯正の効果

子どもを二人出産し、産後、自分でも分かるほど骨盤がガタガタになりました。そこで、骨盤矯正を謳う整体でマッサージを受けてきました。整体に行くのは初めてだったので、バキッとかやるのかな?と思っていましたが、本当にバキッとやってもらいました。骨…

柔道征服師である整骨院でのマッサージ

若い頃骨盤矯正にいった時は、ポキポキとからだの色々な部分に向けて音をだす方法でしてもらった事が、何度かありました。この最近は、骨盤の歪みの角度が少し多くなってきた気がするのです。そのため家の近くにある整骨院にいきました。先生は色々なマシー…

出産後のボディメンテナンスでカイロプラクティック体験

出産をすると骨盤がゆるみ開いてしまいます。産後半年以内に治さないともう戻らないと聞き骨盤矯正もできるカイロプラクティックに通うようになりました。まずは凝り固まっている全身をマッサージして柔らかくほぐしていきます。その後本来の体の正しい位置…

格安マッサージでも大丈夫なの?

ちょっと落ち着いて履きましたが、マッサージ店の進出はとどまるところを知らず、価格競争まっただ中。安いところだと60分で2000円台と、そんなのでマッサーのお給料出るのか!?状態ですが…で、タイトルの「格安マッサージでも大丈夫なの?」ということですが…

美容室でのマッサージ体験

最近受けたマッサージは、美容室でありましたね。サービスの一環として取り入れている美容室もあるみたいで、初めてこの美容室を訪れたときは驚きました。鏡がある髪の毛をカットするスペースに、座った状態で肩もみや首を、おしゃべりしながらスタッフの方…

マッサージの長所、短所、体験

はじめまして。私は37歳男性です。元々肩、首のコリがひどく仕事柄腰痛もちで33歳の頃腰椎椎間板ヘルニアになり入院、手術をしました。現在でも腰痛は残っています。さて、マッサージに関してですが今現在月に一度は利用させてもらっています。あとは出張先…