柔道征服師である整骨院でのマッサージ

若い頃骨盤矯正にいった時は、ポキポキとからだの色々な部分に向けて音をだす方法でしてもらった事が、何度かありました。

この最近は、骨盤の歪みの角度が少し多くなってきた気がするのです。
そのため家の近くにある整骨院にいきました。
先生は色々なマシーンをつかって、患者さんへの治療をしているのです。
私も詳しくは解らないのですが、そんなマシーンでの治療を何種か受けました。

体に感じる痛みや、おもみなど何回か続けていたら緩和されたようです。
その上、「今のお仕事を続けたいので治療に来ています。」と先生にいいますと、先生はマッサージをおこなってくれ始めました。
そのマッサージの方法は、私の悪い骨に向け、体の辛さが改善すると思い始めました。
やはり、整骨院の先生は、柔道整復師だけの免許があるだけに、上手だなあと感じたのでした。

今まで行ったなかで、一番気持ちがいい感じで、私の体はじょじょに回復してきました。
3ヶ月くらい通いましたが、マシーンでの治療と体の内部をよく知っている先生のマッサージがよかったのです。

その先生のお父様も市内の違う場所での、整形外科の病院の医師なのです。
やはりかえるの子はかえると私は感じました。
体の体感などへの治療を、親子さんでおこなっているのです。